キャバリア空和、海和の歯みがき!


毎晩の歯みがきが寝る前の日課になってる

今日この頃‼︎‼︎

空和は、口触られるのがイヤで、毎回ギュッと

脇に抱えて拭いていましたが、海和のパピークラスでの教え通り実践した結果、あっという間に、歯みがきが楽々できるように‼︎

ちょっとした工夫が大事ですね。。。改めて実感‼︎‼︎日々、学んでます。


海和は、どこ触られても平気なのでスムーズに歯みがきが出来てます!

歯が最近抜けました!乳歯!とても小さい〜!

一応まっすぐ生えるように、屋根の上に投げました。笑 子供を育てるのと同じように思ってしまいますね‼︎‼︎むしろ、もぉー大切な息子たちです☆

空和の、アレルギーもだいぶ赤みが引いてきて、かかなくなりました!おやつが、市販のものあげれないので、ササミを茹でたのを食べさせてる日々。

海和は、ケージから出してても、トイレしたくなるとケージに入り、シッシ〜と声をかけると出来るようになってきました‼︎‼︎

もー少しでトイレトレーニング卒業かな?

空和は、外でしかしなぃように教えてしまって…雨でも雪でも外に行かなきゃないので、海和は、どちらでも出来るように教えようかな?と悩んでいます。


ホント子育てと一緒で悩みが尽きないですね。。。

長女も反抗期なのか、最近よくぶっかります。余裕を持って大きなこころで受け止めてあげればいんでしょうが、なかなか難しぃ。

空和と海和が、娘を慰めてくれ、私を癒してくれています。ホントに優しいワンコたちです‼︎


また、明日からがんばろー‼︎